無料で商用利用できる便利なアイコンフォント10選
Webサイトやアプリでは欠かせない要素であるアプリですが、アイコンフォントを使うことで手軽に数多くのアイコンに対応することができます。 アイコンフォントは画像と異なり、CSSのみでサイズやカラーが変更できます。また、読み込みが画像に比べて計量であり拡大しても綺麗に表示することが可能です。 今回は、無料で商用可能なアイコンフォントを紹介します。また、CDNに対応しているものも多く、ローカルにダウンロ……
Webサイトやアプリでは欠かせない要素であるアプリですが、アイコンフォントを使うことで手軽に数多くのアイコンに対応することができます。 アイコンフォントは画像と異なり、CSSのみでサイズやカラーが変更できます。また、読み込みが画像に比べて計量であり拡大しても綺麗に表示することが可能です。 今回は、無料で商用可能なアイコンフォントを紹介します。また、CDNに対応しているものも多く、ローカルにダウンロ……
ビジネスが大きくなってくると顧客の管理が必要になってきます。ビジネス的にも、心情的にも、定期的に大口で取引をする顧客を大切にしたいですよね。そこで顧客分析の1つであるRFM分析をご紹介します。 RFM分析とは? RFM分析とは顧客分析手法の1つです。Recency(最新購買日)、Frequency(累計購買回数)、Monetary(累積購買金額)の頭文字をとってRFM分析と呼ばれています。 最近購……
ウェブサイトのパフォーマンスを評価する指標のひとつである「直帰率」。一概に低ければ良いとも言えませんが、期待していた値を大幅に上回ってしまっている場合、なんらかの対策が必要になります。直帰率を下げるためには、まずどこを見るべきか、直帰率を下げるためにチェックしたいポイントを紹介します。 直帰率とは? サイトを訪れたユーザーが、最初に訪れたページだけを閲覧して、そのサイトを離脱してしまう割合を示して……
2000年の初頭にP2P方式を使ったWinnyというファイル共有ソフトが非常に話題になるなど、常に注目されているのがP2Pです。SkypeやLineなどにもP2P方式が使われています。今回はそんなP2Pという通信の仕組みについて紹介していきます。 P2Pとは? P2PはPeer to Peerを略した言葉で、通信方式を示しています。Peerは年齢・地位・能力などが同等の者、同僚、同輩、仲間という意……
ウェブマーケティングでよく聞かれる広告の種類としてPPC広告があります。CPC広告、リスティング広告と似た言葉も多いので、混同したり、違いが明確でない人も多いと思います。そこで今回はPPC広告について紹介します。 PPC広告とは PPCはPay per Clickの略称です。表示されている広告が実際にクリックされたときに費用が発生し、クリック数に応じて課金されます。広告主は、視聴率がわからない広告……
大勢の人にメール送るときには、「各位」を使うこと人も多いでしょう。「各位」は「お得意様各位」など、間違って使われることが多い言葉です。失敗しない「各位」の使い方、しっかり理解しておきましょう。 各位とは? 「各位」というのは、大勢の人にたいして使われる敬称です。メールを送信する、一人一人にたいして敬意を払う表現です。案内や通達、書類の送付をメールでおこなう時に使用され、「~の皆様」という意味になり……
商品やサービスを販売する実店舗を持っていながら、一方ではネットワークビジネスを展開している企業は多いです。そのような会社はO2Oを行い、マーケティングを拡大する施策を行っています。今回はO2Oの意味と事例について紹介していきます。 O2Oとは? O2OはOnline to Offlineを省略した言葉です。Onlineはネットワーク上の店舗を意味し、Offlineは実店舗を意味しています。ネットワ……
SEO対策にキーワードはとても重要です。Googleキーワードプランナーが使えるようになると、関連するキーワードや狙っているキーワードの検索数などが分かるようになります。この記事を参考に、Googleキーワードプランナーを使いこなしてみてください。 Googleキーワードプランナーとは GoogleやYahoo!などの検索サイトでは、入力されたキーワードに応じてリアルタイムに広告を掲示するので、広……
ウェブビジネスでは、広告掲載のやり方も大切なマーケティングの要素です。今回は広告の中でもCPC広告の概要と国内で利用できるCPC広告を紹介します。 CPC広告とは? CPCとはCost Per Clickの頭文字をとった言葉で、直訳するとクリック1回あたりのコスト、という意味です。広告主がバナーやテキストでWebページやメールに広告を掲載した時、クリックして顧客が広告先を訪問すると1回分の広告料金……
週明け出社した際に、メールの確認作業で午前中いっぱい使ってしまった経験はありませんか? メールの確認作業の時間を短縮すれば、それだけ他の仕事に時間を使うことができます。そこで作業効率をアップできるメール整理術をご紹介します。 自動振り分けを活用 まずは「仕事」「資料」「その他」などにフォルダを分けて、自動振り分けを設定しましょう。余計なメールに時間を奪われることなく、仕事内容を把握することができま……