クライアントとうまくやる方法
仕事を請け負う側と仕事を頼む側とではしばしば摩擦が起こります。専門領域に対する理解が得られず、クライアントと対立してしまう、あるいは同様の感情を持ってしまうことも少なくないかもしれません。ただ、UXを考える人間としてはクライアントも一人のユーザーとしてニーズを汲み、適切にコミュニケーションをデザインするのも仕事です。今回はそのようなマインドに切り変われるような記事をピックアップしました。
「クライアントが間違っている」と思ってはいけない
2016/10/20
クライアントとうまくやるための3つの法則
2016/3/17
デザイナーがクライアントとうまくやっていく5つのコツ
2016/10/6
ステークホルダーも自分と同じ人間である
2019/3/29
フリーランスが陥りやすい5つの悪癖とその対策
2018/11/9
Webデザインの価値を理解できない人にどう対処するか
2017/11/16
相手を説得するときにデザイナーがやってはいけない8つのこと
2017/10/3
動画「The Expert」から学ぶ、顧客との対話とUX実践のヒント
2016/2/24