UXの迷信
UX Myths (https://uxmyths.com) はスイスのUXデザイナーZoltán Gócza氏とハンガリーのUXデザイナーZoltán Kollin氏による、UXの迷信を集めたプロジェクトです。UXデザインで勘違いされがちなトピックスをファクトに基づいて解説します。<br>※一部の記事はトピックスとして古いと判断し、翻訳していません
ネット記事を人々は「ちゃんと」読む?
2016/3/24
サイト内はどこでも3クリック以内でアクセスできるべき?
2016/3/27
ユーザーはスクロールをしない?
2016/4/26
アクセシビリティはお金がかかって難しい?
2016/4/15
デザインにオリジナリティは必要?
2016/12/12
サイトのデザイン変更は定期的にすべき?
2016/6/22
選択肢や機能を増やせば満足度も上がる?
2016/7/8
アイコンがあればユーザビリティは向上する?
2016/6/23
ユーザーはデベロッパーと同じ事を考える?
2015/12/4
ユーザーは最適な選択をする?
2016/4/5
サイトのナビゲーション問題は検索で解決できる?
2015/12/21
Webサイトをデザインするのにコンテンツは必要ない?
2016/4/28
Amazonで成功したことならあなたも成功する?
2017/2/3
ユーザーニーズは本人たちに聞くのがベスト?
2016/3/25
ユーザビリティテストはコストがかかる?
2016/6/17
選択肢は常に7つ以下にすべき?
2016/6/24
ユーザーはあなたが思ったとおりにあなたのプロダクトを使う?
2016/10/27
ユーザビリティさえ良ければ、サイトの見た目は関係ない?
2017/2/6
ユーザビリティテストとフォーカスグループは一緒?
2016/5/13
UXデザインとはユーザビリティのことである?
2016/3/9
ホワイトスペースは無駄?
2016/4/9
人々は合理的な考え方をする?
2016/5/18
専門家ならばデザインをテストする必要はない?
2016/5/9
UXデザインはプロジェクトの1ステップに過ぎない?
2016/5/16
成功は一夜にして訪れる?
2016/5/11
モバイルユーザーは注意が散漫?
2016/5/17
シンプルとミニマムは同義である?
2016/4/2